2007年 04月 04日
≪ 家族ですから。。≫
≪ 家族ですから。。≫_b0029624_16434623.jpg

母のお隣のベッドにNさんが入所されていた。
ご挨拶をして、母を紹介したら、Nさんも、目と耳がご不自由で、聴力は生まれながらに
聞こえずに、視力は後年失われたと娘さんがお話された。
母娘か、お姑さんとお嫁さんかと思ったが、亡くなられたご主人様のお姉さまだと
伺ってビックリ!!
お聞きすれば、結婚後、ご主人の親兄弟と同居されているとの事。
義姉さんに義兄さんも同じ障害をお持ちだそう。。。
自分が亡き後のこのご兄弟を案じて亡くなられたお義母さまのお話を伺った。

しかしお嫁さんは、肉親のように、親身に、お義姉さまに接しておられるお姿に、
よくお世話をされますね!!とお話したらさりげなく、
≪ 家族ですから。。≫と言われた。

ご義兄姉は、障害があるためか人間的に純粋で清らかだそう。。
だから、仲良く一緒に暮らせたのかもしれません。と。。。
親身に、手文字でお義姉さんと会話をされていた。

早速、私もお義姉さんに、手文字でご挨拶をした。
Nさんは、喜ばれて私の手を握って下さった。
音も無く、見えない日常を美しく生活されている。

by budouhaha | 2007-04-04 02:21


<< 野球      近況 >>